「遊びの広場」ご案内&4月のお知らせ

「遊びの広場」ご案内&4月のお知らせ



いつも神山児童館をご利用くださりありがとうございます。神山児童館では子育て支援事業として、遊びを通して親子のふれ合いを楽しむ活動に取り組んでいます。今年度も「運動あそび」「制作」「クッキング」などなど楽しい活動を考えています。お友だちを誘ってぜひお越しください。皆さんの笑顔に会えることを楽しみにお待ちしております!

★対象・・・・・未就学児の幼児さんとその保護者の方(親子での参加)

★募集人数・・・10名(行事の内容により変わる事もあります)

★実施曜日・・・金曜日

★活動時間・・・10:30~(その日の活動にもよりますが、30分程度を予定しております)

★その他・・・活動の準備や参加人数把握のため、事前の申し込みが必要になります。申し込みにつきましては、当館にお越しの際に事務室の職員までお声をお掛けください。また、幼児さんの行事に限り電話での申し込みもOKです。

 

【年間行事予定】

★4月27日(金)・・・「ゆらゆらこいのぼり製作」

★5月25日(金)・・・「レッツクッキング!サンドイッチ作り」

★6月15日(金)・・・「親子で楽しくあそぼう!運動あそび」

★7月6日(金)・・・・「みんなで楽しい☆七夕遊び」

★8月24日(金)・・・「ひんやりおいしいよ☆かき氷体験」

★10月26日(金)・・・「親子で楽しくあそぼう!運動あそび」

★12月14日(金)・・・「楽しく作ろう★クリスマス制作」

★1月25日(金)・・・「ビリビリ楽しい♪新聞紙あそび」

★2月15日(金)・・・「季節を楽しもう!雪あそび」

★3月15日(金)・・・「お楽しみ会☆」

※行事内容や日にちに関しまして、変わる場合もある事を予めご了承ください。また、前の月に神山児童館内・神山児童館ホームページにて活動内容の詳しい詳細や持ち物、申し込み期間等について告知致します。何か気になる点がございましたら、職員の方までお気軽にお問合せください。

 


☆4月の「遊びの広場」のお知らせです☆


お友だちを誘ってぜひお越しください♪準備等のため、活動参加には申込みが必要になりますのでよろしくお願いいたします。

◆「ゆらゆらこいのぼり製作」

4月は5月の子どもの日に向けて、「こいのぼり」を作ります!スズランテープをくしゅくしゅに丸めたり、シールを貼ったりと、親子で協力してかわいいこいのぼりを作りませんか?

●実施日と時間・・・4月27日(金)10:30~

●対 象・・・・・・幼児さんとその保護者の方(親子での参加)

●参加費・・・・・・無料

●持ち物・・・・・・特にありません

●定 員・・・・・・15名(先着順に受け付けます。また定員になり次第締め切りとさせていただきます)

★活動についてのご質問等がありましたら、神山児童館(☎0138-56-1116)までお問合せください。また活動参加への申込みは、神山児童館事務室で受け付けておりますが、「遊びの広場」や幼児さんのみの行事に関しましては、お電話での申し込みも可能です。

神山児童館