7月7日☆遊びの広場☆のようす

7月7日☆遊びの広場☆のようす

今日は七夕まつりです。「遊びの広場」では、七夕かざりの製作や七夕ごっこをしました。お星さまとアンパンマンの短冊を作り、手作りの笹竹に飾りました。その後、お遊戯室に行って好きなお面をもらったり、ヨーヨー釣りをしたりして楽しみました。最後に「竹に短冊、七夕まつり?」の歌を元気に歌いながら、館長先生から一人ずつお菓子をもらいました。ゆかたや甚平を着たお友達もいて、七夕まつりの雰囲気を盛り上げてくれました。子どもたちとお母さまの笑顔が重なって、和やかなひとときとなりました。笹竹に込められたみんなの願いが叶いますように、心から願っています。

次回の遊びの広場は8月25日(金)の予定です。「かき氷作り」をして楽しみたいと思っていますので、ぜひご参加ください。詳しいことはホームページをご覧ください。

 

神山児童館