6月9日遊びの広場の様子☆

6月9日遊びの広場の様子☆

今回の遊びの広場は新聞紙を使ってビリビリ楽しい!新聞紙遊びをしました♬

まずは、新聞紙でお母さんと一緒に輪っかを作ります!ぐるぐる~ぐるぐる~新聞紙を丸めるのは意外に難しいけれど、お母さんと協力して上手に出来ました☆次はその輪っかを使ってアンパンマンの輪投げ遊びをしましたよ。みんな上手にアンパンマンやバイキンマンめがけて輪っかをエイッと投げて楽しむ姿が見られました?

次は、新聞紙を細ーく細ーくちぎって、ビニールプールにたくさんいれてお風呂遊びです。新聞紙のお風呂に入った子ども達は頭から新聞紙をかぶって大喜び?お友達同士掛け合いっこして楽しんでいました?ひらひら揺れて落ちる新聞紙が楽しかったようで何回も何回もやっていましたよ。中には厚生員やお母さん達にも掛けてくれるお友達もいました~(#^.^#)

充分新聞紙風呂を楽しん後は、ビニール袋に新聞紙を入れて簡単なボールをつくりました!みんな最後の一枚まで拾ってくれてお片付け上手!!あっという間にビニールプールの新聞紙がなくなりました☆最後はそのボールをカゴに入れて、玉入れならぬお片付けが完了しました( *´艸`)

新聞紙遊びを通してみんなの笑顔がたくさん見れた一日でした♥

次回の遊びの広場は、6月23日(金)に「みんなで飾ろう!夏の壁面作り」を予定しております!ひまわりを作ってみんなの作品を児童館に飾りたいと思います~☆たくさんのご参加お待ちしております(^^)/

神山児童館