5月12日の遊びの広場の様子☆

5月12日の遊びの広場の様子☆

5月1回目の遊びの広場は、お母さんと一緒に「春の壁面作り」をしました。

「ちょうちょう」の形に切った色画用紙に折り紙をちぎって、のりで貼り付けます♬完成した「ちょうちょう」は、たんぽぽやうさぎさん、おさるさんにねずみさん等を貼って作った壁面の好きな所に、それぞれ上手に貼っていましたよ!完成した壁面飾りは、神山児童館の玄関に飾りました☆ちなみに児童館に遊びに来た小学生のお兄さんお姉さん達にも、「かわいい~!」と好評です(*^^)v

制作が終わった後は、大型絵本「やさいさん」を読みました。本をめくって大きな野菜が飛び出してくると、驚いてじっと見入っていましたが、お話の最後にはにこにこ笑顔のみんなでした(^^)

次回の遊びの広場は、5月26日(金)に「親子で楽しく遊ぼう!運動遊び☆」の活動を予定しています。元気いっぱい遊びたいお友だちとお母さん集まれ~!!お申込みお待ちしています♬