スポーツ教室 4回目 終了

スポーツ教室 4回目 終了

不安定な天候とはうらはらにスポーツ教室に参加する子供たちの笑顔は「太陽のような」ニコニコ笑顔。今日もやる気満々です。

本日の主運動は「マット運動」。主内容は「横転・前転」です。

前半は、準備運動・ダンス・縄跳び・ボンバーと順調に進み、水分補給後は・・・待ちに待った「マット運動」です。

3、4年生のお友達が、マットの用意やチーム分けなどを率先して手伝ってくれています( ^)o(^ )

楽しいマット運動もふざけていては怪我につながるので、片山先生はじっくり丁寧に説明して下さり、それに答えるように子供たちも真剣に聞いています。

中でも子どもたちが一番興味を抱いていたのは・・・「ボールを天井高く投げ、前転をし、ボールを受け取る」という新体操の動きです。少々難しい動きではありますが「難しい~」とあきらめるお友達はひとりもいません。

成功した時の子供たちの表情はとてもとても素敵でしたし、周りから自然と拍手が巻き起こっていたことにも感動しました!!

心身ともに成長していますね( *´艸`)

次回は5月18日(木)は「ドッジボール」です。お楽しみに‼

神山児童館