スポーツ教室 3回目 終了!!

スポーツ教室 3回目 終了!!

「先生~、今日、ボンバーだよね~。負ける気がしないんだよ~」と自信満々のT君。そうです!!今日はみんなの大好きな「ボンバー」をやります。

開始前のちょっとした時間にダンスの曲をかけると・・・3回目にしてすでにパーフェクトダンスを踊っていました!(^^)!

準備体操、ダンスが終わり、大縄跳びの時間です。本日、1,2年生の目標は「大繩の中で1回ジャンプをして縄を抜ける」ということです。

数回、練習すると・・・見事、全員が目標達成しました。3,4年生のお兄さん、お姉さんの素晴らしい見本も目標達成の力になったことでしょう!!成功した時の子供達の表情~~とっても素敵です!!

水分補給をして、後半がスタート。

「やった~~~ボンバーだ~~~~~~~~~」と歓声があがっていましたが、まずはパスの練習です。確実に相手の所にボールが届くように「ゆっくり、速くボールを転がす」「ボールを高く上げてキャッチする」・・・等の準備段階を踏んで、お待ちかねのボンバーがスタートしました。

投げる、逃げると白熱するゲームの中では珍プレー有り、好プレー有りと、とっても楽しそう( *´艸`)見ているこちら側までわくわくしちゃいました。

次回は5月11日 マット運動です。お楽しみに!!

神山児童館