4月の遊びの広場の様子☆

4月の遊びの広場の様子☆

今日は平成29年度初めての「遊びの広場」でした。たくさんのお友達が元気いっぱい遊びに来てくれて、職員もとっても嬉しかったです(^^)

本日の主な活動は「運動遊び」でした。みんな大好き♥アンパンマン体操から始まり、お母さんとのふれ合い遊び「おすしすしすし」&「たかいたかいをして」を楽しみました♬「おすしすしすし」では、お母さんがシャリでお友達がお母さんの背中に乗ってマグロになる等、2人で仲良くお寿司になりきってもらいましたよ。

その後に色を見てマットの無人島に移動する「無人島ゲーム」。運動遊びではいつも大人気のバルーン遊びをして、みんなでわいわい楽しみました~!バルーン遊びの時が、一番お友達の笑顔がはじけていましたね。可愛らしかったです♡

ご参加下さった皆様本当にありがとうございました!感謝です(*^^)v

次回は5月12日(金)に「制作遊び」を行います。ちょうちょうさんを作りますよ~!申込みお待ちしています☆