スポーツ教室 2回目 終了

スポーツ教室 2回目 終了

「楽しみにしてきました~~」とニコニコ笑顔で来館するお友達。来館名簿にお名前を書くのも忘れて、玄関でお出迎えする講師の片山先生とハイタッチ!!見ているこちら側までほんわかしちゃいます( *´艸`)

本日の主運動は「縄跳び」。主内容は「連続跳び・大縄跳び」です。

準備体操、ダンスと順調に進み、縄跳びの時間です。1,2年生チーム。3,4年生チームに分かれて挑戦!!昨年参加していたお友達はすぐに感覚を取り戻し、大繩をくぐったり跳んだりしていました。

初めて参加するお友達も負けてはいません。周りのお友達から「がんばれ~~~~」と声援を受け、果敢に大繩に挑戦していました。

その後、体育館の床にあるバスケットの線などを利用してのチーム対抗じゃんけんゲームを行いました。「まだやりたい~~」という声が出るほど大変盛り上がっていました。

来週は4月27日です。水筒の中身が「足りない~~」と言っているお子様もいますので、水筒の中身は多めに入れてきてください。

神山児童館