卒園・卒業・進級おめでとう会が終了しました!

卒園・卒業・進級おめでとう会が終了しました!

3月11日(土)、卒園・卒業・進級おめでとう会が行われました。当日参加出来なかった幼児さん、児童のみなさんも「おめでとうございます♡」。職員一同、お祝い申し上げます(*^▽^*)

さて、当日の様子ですが、最初に遊戯室へ参加者全員が集まり、お祝いのセレモニーをしました。インタビュー形式で入学先の学校名、がんばりたい事、ランドセルの色等答えてもらいました。6年生の児童は少し恥ずかしそうでしたが、入りたい部活を教えてくれ、新1年生も6年生に習って聞かれた事を発表してくれました♬ 進級生からは、新1年生に児童館での約束事等教えてもらいました。 Q:児童館へ来たら一番最初にすることは?? A:大きな声で挨拶をする 等。 4月から新1年生が利用しますので、進級生のみなさん、優しく色々教えてあげて下さいね( *´艸`)

お祝いのクッキングでは、幼児さんの部と小学生の部に分かれてそれぞれ「焼きそば」を作り、 デザートにはゼリーパフェを作りました。幼児さんも小学生もわいわい楽しそうに作っていたのがとても印象的でした。小学生は、手際よく分担し調理していましたよ~(#^.^#)

みんなで力を合わせた焼きそばの味は、とてもおいしかったようです。小学生は、みんな完食!!さすがですね!!

当日お手伝いして下さった母親クラブのみなさま、幼児さんの保護者のみなさま本当にありがとうございました!!

今回の行事をもちまして、今年度の行事が全て終了致しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。来年度も幼児さんも児童のみなさんも楽しめる行事を企画しますので、ぜひぜひご参加下さいね!!お待ちしています(^^)/

田中厚生員