遊びの広場 ひなまつり会 3月2日(木)

遊びの広場 ひなまつり会 3月2日(木)

・今日はひなまつり会でおひなさまを使ったゲームをしました。はじめにゲームで使うおひなさまをみんなで作りました。おり紙で作ったおひなさま、おだいりさまに目と口を描いてから桃の花と一緒に紙テープに一列にはりつけます。完成した物を持ってお遊戯室に移動し、今度はゲームで遊びます。お遊戯室には大きなおひなさまとおだいりさまが壁にはってあり、みんな少しおどろいてみていましたよ。赤いテープの赤組と青いテープの青組に別れて競争しました。正面のおひなさまとおだいりさまの所まで走っていき、作ったおひなさまをはりつけてもらい、帰って来て次のお友達にバトンタッチをします。今日は青組が勝ちました。

最後に大型絵本の「ぴょ~ん」を読んで、みんなも一緒にとびあがりながら楽しむことができました。

次回はH28年度最後の「遊びの広場」になります。みんなで「やきうどん」を作って楽しみたいと思います。

小友厚生員