親子deスポーツ教室 4回目終わる!!

親子deスポーツ教室 4回目終わる!!

今日は「カード遊び」と「ボール遊び」を中心に遊びました。

バナナ・ピーマン・りんご・ニンジンの絵を半分に切った「絵合わせカード」を見せるとすぐに・・・

「バナナ~」「りんご」「ニンジン」「ピーマン」と声を出していました。

カードを並べて走って行って2枚合わせて戻ってくるのもほとんどの子が上手にできていましたよ。

ボール遊びではお母さんが投げたボールを受け取る遊びから円の中に入って転がってくるボールにぶつからないように逃げる遊びまでルールのある遊びも少しづつ上手に出来るようになってきましたよ。

来週(12月16日)は最後の「親子deスポーツ」です。風邪などひかずに来てください。

 

小友厚生員