白熱したプレイがいっぱい!ボンバー大会楽しかったね☆

白熱したプレイがいっぱい!ボンバー大会楽しかったね☆

みんな大好きボンバーボールで、第2回目の大会を行いました!みんなこの日をどれだけ心待ちにしていた事でしょう・・・(笑)大会が近づくに連れ、普段からのボンバーの練習にも、熱が入っている事が伝わってきていました(#^^#)

当日は高学年を中心としたメンバー構成でしたので、いざ始まった試合は球のスピードもとにかく迫力満点!!試合運びもスピードがありました。高学年になると、ただ球を拾って投げるだけではなく、どのようにプレイすると優勝する事が出来るのか、戦力を練っている子もいましたよ。すごいですよね~!

決勝戦では、神山小6年のHくんVS北見原小6年のSさんが白熱したプレイを見せてくれました(^-^)

神山小出身の参加者が多かったので、Hくんへの声援がものすごかったです(; ・`д・´)みんな熱い!!

さてさて試合結果ですが、第3位「北見原小6年Oくん」、第2位「北見原小6年Sさん」、そして栄えある第1位は「神山小6年Hくん」!!

やはり6年生強し!!でしたね~!さすがという感じでした☆

しかし、他の学年の子達のプレイも、本当に負けず劣らず素晴らしかったです。学年の垣根を超えて、ガンガン攻めまくっている姿は、とってもかっこよかったです!やはりスポーツはいいですね(^^)

試合終了の後は、これまたみんな大好き「ボンバードッチ」で遊びました。個人戦の後は、チーム戦で熱く熱くプレイしました(笑)みんな本当に元気いっぱい( *´艸`)♥ボンバーボールは、少しルールを変えて違った遊び方が出来るところも、子どもたちにとっては魅力の一つなのかもしれませんね☆

そしてたっくさん体を動かした後は、お待ちかね!おやつタイム♥お菓子を片手に、お話に花が咲きっぱなし、笑いっぱなしのみんなでした(*´▽`*)厚生員の私達にとっても、楽しい時間でしたよ~!

ちなみにボンバーの試合終了の後や、おやつタイムが終わり帰る時、「先生次のボンバー大会はいつですか!?」と何度も聞かれました(笑)みんな相当楽しかったようです。嬉しいですね~(#^^#)

参加してくれた小学生の皆さんありがとうございました!!ボンバー大会次はいつ出来るかな~?楽しみに待っていて下さいね(*^^)v

 

岩岸厚生員