農業体験②「農園見学と秋野菜」のご案内

農業体験②「農園見学と秋野菜」のご案内

開催日時
令和2年10月10日(土) 10:00~12:00
利用料
無料  野菜のお土産があります。
申込の可否
申込みが必要です。児童館事務室まで申し込んでください。

今回の農業体験は「だいこん」の予定でしたが、天候などの影響によりだいこんの育ちが悪い為、収穫ができなくなりました。そこで、「農園見学と秋野菜」に内容を変更し、秋の畑を見学し、秋野菜の育ちに触る体験をします。子どもたちが自然と触れ合い、命の源となる作物を意識し、感謝の心を育むことがねらいです。野菜のお土産もありますよ。今回は「遊びの広場」との合同になりますので、幼児とその保護者の方の参加もできます!!

対 象:幼児 (定員10名) ※保護者の付き添いが必要です。
    小学生(定員20名)
持ち物:マスク・軍手・帽子・タオル・水筒・袋(野菜を入れます)
服 装:汚れても良い服装・靴(長袖・長靴など)
その他:・幼児のみ車で移動することもできます。(児童館集合・解散)
    ・小学生は児童館からみんなで歩いていきます。
    ・雨天の場合は中止とします。児童館からの連絡はありませんのでお問合せください。

☆参加希望の方は、児童館に用意してある申込書に必要事項を記入しお申込ください。
☆申し込みは先着順です。参加希望の方はお早めにお申込みください。

神山児童館