願いが届くといいね! ー七夕飾り作りー

願いが届くといいね! ー七夕飾り作りー

今年も七夕に向けて、美原児童館の子ども達もみんなで協力して七夕飾りに取り組みました。笹竹に思い思いの願いを短冊に書いて吊していました。その短冊を見てみると、心が温まる「願い」がいっぱい書かれていました。 〇『野球選手になれますように!-2年』 〇『大きくなったら助産師になりたい!ー1年』 〇『お金持ちになりたい!ー3年』 〇『家族が仲良く健康に暮らせますように!ー5年』 〇『成績が上がりますように!ー5年』 〇『地球の全員が長生きしますように!ー2年』 〇『みんなが健康で元気に過ごせますように!ー5年』

このように笹竹に吊したみんなの素敵な「願い」が天に届きますように先生方は心から祈っております。