4月の遊びの広場の様子☆

4月の遊びの広場の様子☆

4月の遊びの広場は親子で「こいのぼり制作」をしました。今回は4組の親子が参加してくれましたよ!

最初に画用紙のこいのぼりに〇シールを貼りました。やっぱりみんなシール遊びが大好き!!真剣そのものでした。

こいのぼりが出来たら、土台に貼ってキラキラの折り紙をちぎって、のりを使って貼りましたよ。なかにはなんと「のり名人」がいて、妹やお母さんの分までしっかりとのりをつけてあげていました(*^▽^*)

みんな最後まで興味を持って、真剣に取り組んでくれました☆

最後はお母さんに兜を折り紙で折ってもらって完成!!とっても上手に出来ましたー!!



作った後は、恒例のしゃべり場です。参加した親子でお菓子を食べながら交流のひととき。子どもたちに人気のおやつはおっとっとでした。今回作ったこいのぼりのようなお魚が入っていましたよ☆お母さん方は、温かい飲み物を飲みながら話に花が咲いていましたよ♪

次回の遊びの広場は5月31日(金)「作って遊ぼう☆手作りおもちゃ」を予定しています。興味のある方は児童館までお申込ください。