楽しかったね!神山児童館まつり☆

楽しかったね!神山児童館まつり☆

秋晴れの青空がとても気持ちよかった9月16日、地域の皆さまとともに待っていた「神山児童館まつり」を、楽しく開催することができました!

当日は、地域の小学生や学童保育所の子どもたち、ご家族みんなで来てくれた方、近隣にお住まいの方々がたくさん遊びに来てくれましたので、館内はとっても大賑わい(^^)

 わいわい♬

子どもたちは、ヨーヨーつり・スーパーボールすくい・おさかなくじ・ラッキーボール☆神山児童館クエスト」の5種類のゲームに夢中でした。何が当たるか分からない★ドッキドキの「おさかなくじ」が一番人気のようで、一番最初に並ぶ子が多かったようです。「神山児童館クエスト」では、館内にいるスライムの数を全て数えることと、神山児童館の「館長先生」を探し出し、スタンプをゲットすることにチャレンジ!ミッションクリアを目指し、「館長先生どこ~??」と館内を一生懸命探して回っている子どもたちが可愛らしかったです( *´艸`)♥

お食事コーナーでは、今年もカレーライスが大人気☆大人の方々から「おいしい!」の声をたくさんいただきました。ちなみに子どもたちはと言うと、夏の終わりではありましたが、「かき氷」が嬉しかったようです。子どもたちってホントに「かき氷」が好きな子が多いですもんね~!そして、お祭りの屋台では定番の「わたあめ」も嬉しかったようで、ニッコニコ?しながらもぐもぐとご機嫌なおちびちゃんたち♡おいしいを感じている時の子どもたちの顔って可愛くて、見ているだけで癒されます♬

今年も大盛況の内に終わった「神山児童館まつり」。来館した皆さまに楽しいひと時を過ごして貰えたことを、職員一同嬉しく思っております!また母親クラブのお母さま方を始め、学生ボランティアの方々の心強いお力添えに感謝しています。本当にありがとうございました!

 

 

 

 おさかな釣れた~♥

 ピース★

※当ブログに掲載している画像は、ご本人さまに承諾を得て使用しております。

神山児童館