☆神山児童館ボンバー大会の様子☆

☆神山児童館ボンバー大会の様子☆

今日は、小学生の皆さんが待ちに待っていた「神山児童館ボンバー大会」です!優勝を目指し気合い十分な様子で、25名のお友だちが参加してくれました。

今回のルールは「3機のボンバー」と言われているもので、3回ボールをぶつけられると、アウトになります。最後までアウトにならず勝ち残った人が、優勝者となるわけです。第1ゲーム、第2ゲームと行う中で、優勝者を決定します。果たして優勝の栄冠は誰の手に・・・?

ゲームに参加するみんなの表情は、真剣そのものでした!低学年チームは、とにかくボールを避けることが上手で、ほぼ最後まで、生き残っているお友だちもいました。すごい!!そして、気合入りまくりの高学年チームは、いつもより投げるボールのスピードが速く、白熱した勝負を見せてくれました。高学年の力強いボールを、1年生や2年生がうまくキャッチできたミラクルな場面も数回あり、その度にみんなから「おお~!」と、大歓声が湧き上がりました。

 

大盛り上がりの内にゲーム終了!!その後は、冷たいアイスで休憩タイム。笑顔全開のみんながとっても可愛かったです(笑)。ちなみにアイスは、「ガリガリくん」が一番人気でした。

今回の優勝者は、神山小学校6年生のRくん。何と!準優勝はその弟の5年生のRくん。決勝戦は、兄弟対決だったわけです。勝負は序盤、お互い一歩も引かない互角の戦い。しかし、じわじわと兄Rくんのボールが、弟Rくんを仕留めます。そして後半!弟Rくんのボールも兄に命中!さあさあどうなるこの戦い!参加者も大声援で応援しながら、2人を見守ります。そして、決着は兄の力強いボールが、弟に見事命中してゲームセット。この兄弟対決、今回はお兄さんの方に軍配が上がりましたが、「次回は絶対完全優勝をする!」と誓う弟Rくんもパワーアップしていました。私たちも、次回のボンバー大会が楽しみになりました♬

今回のボンバー大会では、勝負に真剣になりながらも、プレイ中のみんなの表情から「楽しさ」と「和やかさ」が伝わってきました。本当に生き生きキラキラしていましたね。見ていてとても気持ちのよい、爽やかなゲーム内容でした~!やっぱりスポーツっていいですね☆。蒸し暑い気候にめげず、汗とともに暑さを吹き飛ばし、歓声と拍手に包まれたひとときが、夏の思い出となって、心に刻み込まれることを願っています(*^^*)♫

アイスでかんぱい☆

 

神山児童館