遊びの広場 2月2日(木)

遊びの広場 2月2日(木)

「まめまきごっこ」

前回作った豆入れ「おにさんバック」を使って今回も豆ひろいを行いました。前回来ていないお友達にも「おにさんバック」を用意してみんなで楽しむことが出来ました。「おにさんバック」に拾って入れることも前回より上手に出来、みんなバックいっぱいにしていましたよ。終わったあとは全員でお遊戯室へ移動して大きなやさしい赤鬼と青鬼にご対面!!やさしい鬼さんの顔をみてみんな安心していましたよ。はじめは2組に分かれて赤鬼と青鬼の口の中にどれだけ玉を入れられるか競争しました。1回目は青鬼の勝ち!二回目は青鬼・赤鬼ともおどろいたことに同点でした(びっくり) 最後にお母さん達も一緒になって赤鬼・青鬼を倒すまで一生けん命球を投げて遊びました。なかなか倒れない鬼をめがけて「おにはそと ふくはうち」やっと鬼は倒れました(みんながんばったね) 大きな青鬼さん・赤鬼さんと一緒に並んで写真を撮っているお友達もいましたよ。

小友厚生員