親子deスポーツ教室 5回目終了しました!

親子deスポーツ教室 5回目終了しました!

12月16日(金)、親子deスポーツ教室の最終回が行われました。講師の片山先生ともすっかり仲良しになったお友達(^^)/ ニコニコ笑顔で遊戯室に入室し、出席シールを貼る作業も自分で取り組んでいました☆

最初は、タッチング遊びからスタート!お母さんに優しく背中やお腹をさすってもらい気持ちよさそうなお友達( *´艸`) さする・触るは「手当」の基本だそうです。普段からタッチングをすることで、急な発熱にも早めに気づくことができるメリットともなりそうですね♬ お家でも愛情いっぱいのふれ合いを引き続き楽しんで下さいね☆

続いては、親子ダンス♬ 「ジングルベル」を踊って楽しみました。曲が進むにつれて動きもハードに。。。 ギャロップの横移動は後半辛そうな感じもしましたが、お母さま方の明るい笑顔と笑い声で最後まで楽しくダンス出来ました!

今回のメイン活動は、「ミニ運動会」でした。紅白に分かれて玉入れ・大玉ころがし・リレーをしました。特にリレーは盛り上がりましたよ~!!年齢に応じて体の動かし方も様々でしたが、お友達は最後まで諦めることなく走り切り、とても素晴らしかったですよ!!

最後は片山先生からご褒美をもらってさよならタッチをして終了しました。季節柄お忙しい中にもかかわらず、ご参加して下さりありがとうございました。 そして、講師の片山先生、明るく・楽しく・優しく・ご指導いただき本当にありがとうございました!!

田中厚生員