遊びの広場 12月2回目(クレープ作り)

遊びの広場 12月2回目(クレープ作り)

去る12月15日、とても気温が低く寒い日でしたが、みんな元気に児童館に遊びに来てくれました(o^―^o)

絵本の読み聞かせ後、お楽しみのクッキング開始☆ エプロン・三角巾を身にまとい、ちびっこパティシエさんに変身!!小さな手で生クリームを持ち、ぎゅーっと絞り出したり、フルーツをトッピングしました。仕上げはお母さんと一緒に好きな形に巻いて完成です♬ 会食では、お顔に生クリームがついている様子がとてもキュートでしたよ~( *´艸`)

最後はピアノに合わせて、 ♫ 赤鼻のトナカイ ♬ の歌を振り付けをしながら楽しみました!一緒に歌って下さったお母さま方ありがとうございました!!みんなで歌う経験を通して、歌う楽しさを今後も体感できるようにしていきたいと考えています(^^)/

次回は年明けの1月19日(木)、じゃんぼかるた遊びなどをしますのでぜひぜひ神山児童館に遊びに来て下さいね(*^▽^*) お待ちしております!!

田中厚生員