☆クリスマス会☆終わる

☆クリスマス会☆終わる

朝、起きると一面の雪・・大雪に「みんな来るかな~」と心配していましたが、午前中は幼児さん。午後は小学生のお友達が元気に来てくれました。

午前中は幼児さんのクリスマス会。36組のお友達が参加してくれました。

子どもと遊び隊 スマイル・マーケットさんによる「クリスマスソング」や「手品」。イラストに棒をつけて物語を演じる「ペープサート」。不織布に張り付くイラストを曲に合わせて動かし、更にブラックライトを当てて、聖なる夜の雰囲気を出す「ブラックシアター」・・・と、子供たちは興味津々でした。

午後は小学生の時間です。35人のお友達が参加してくれました。クリスマスの由来等の「〇✖ゲーム」や「クリスマスイントロゲーム」「マット取りゲーム」・・・などの「ゲーム」をしたり、クリスマスソングを歌ったり、そして先生方の出し物「PPAP~ピコ太郎de手品」では、手品も成功!?一緒に踊り、大合唱しました。

とても楽しい一日でした( ^)o(^ )

館長