遊びの広場 11月 2回目終了しました!

遊びの広場 11月 2回目終了しました!

一気に冬がやってきて、とっても寒い日がでしたが、遊びの広場へはお母さんと一緒に1歳~2歳のお友達が遊びきてくれました(o^―^o)

今回の活動内容は、「運動遊び」でした。 おかあさんといっしょでお馴染みの「ブンバボーン」の体操をしたり、かけっこをしたり、親子遊戯をしたり・・・と約40分楽しく体を動かして遊びました(#^.^#)

マット遊びでは、4色のカラーを使用し「おひっこしゲーム」に挑戦。赤・青・黄・緑の色がわかるように促し、色彩の区別を遊びながら少しずつ理解できるよう働きかけました(^◇^) お母さんと一緒に移動しながら覚えていくことができていましたよ。

次回は12月1日(木)11時~ クリスマス飾りを作って遊びます♬ 定員15名です。なお締め切りは11月29日(火)となっております。 たくさんのご参加をおまちしております☆

 

田中厚生員